So-net無料ブログ作成
検索選択

中高生に人気のキャラ弁とは?!体育祭にてチャレンジ予定!…たぶん [グルメ]

こちらではご無沙汰しております。

ルナはもうすっかり元気でいつも通りでございます。

つまり、ごろごろうだうだほけほけしています。

シュウ酸カルシウム結石はまだあるのですが、肉眼では見えない小さな小さなものが少量残っているだけのようです。

療法食であるコントロール0を食べさせているのですが、飽きてしまうので違う種類を少し混ぜたりしてるため、なかなか溶けきらないみたい。

まぁ気長に行きます。
新たに結石はできていないようなのでこのまま様子見です。

ところでみなさまはキャラ弁ってご存知でしょうか?

見た目かわいらしく飾り付けて、例えばアンパンマンだったり、動物のパンダだったり、プリキュアだったり、様々な趣向を凝らしたお弁当です。
ちょっと説明しずらいのでキャラ弁でググってみてください(説明投げた~~~!)

今度娘の中学校で運動会があるんですよ。

で、娘がキャラ弁を作れ!と言ってきました。
私の作るお弁当と言えば、電子レンジでチンしたものや、卵焼き、ウインナー、ミートボールと、ありふれたどこにでもある、でも一番おいしく食べられるものしかありません。

キャラ弁は、細かく海苔を切ったり貼ったり、チーズとか、いろいろなものをその形に切って…と、結構絵心が必要です。
絵が描けないのにキャラ弁なんてできるのでしょうか。

しかも最近の娘ときたら、毎度言ってますが、反抗期真っただ中!

平気で「うるさい!」「しつこい!」「わかってる!」等々口答えしてきます。

むかっ腹が立つのに、朝早く起きてせっせと細かい作業ができるでしょうか。

否!!ムリ!!!!

というわけで私にもできるキャラ弁をちょっと試作品で作ってみることに(結局作るんかよ…)。

でも当然、仮面ライダーだのプリキュアだの、トトロだの、そんな高度なものはできません。

そっか!

いつも娘に反抗されてるし、ここらで一発仕返ししたろ!!!と。

んで、わたしが試作品として完成させたのがこれ↓

 

 

IMG_5196.jpg

 

 この指がね、リアルにできたでしょ?

ケチャップを根元につけるのがポイントです。

あと、ウインナーは炒めるのではなく、ボイルがいいです(何のレシピ?)。

娘がお弁当のふたを開けた時にこの顔が出てきたら…。

IMG_6859.jpg

 

あ、ちなみに、くちびるからでろーんと出てるのは血まみれの舌のつもり。

…これを見れば、わたしにいかに絵心が欠如しているかがおわかりになるかと。

指がね!指が自信作なんですよ!!(何回言うねん)

IMG_3954.jpg

 

ね?指が結構リアルでしょ?

ま、せっせとキャラ弁を作ってみたわけです(弁当ちゃうけど)。

これ、全然時間かからないんで。

娘に、「運動会のお弁当これでいくわ」と言うと…。

 

「絶対いや!!!!!」

 

……そらそやろな。

けど、これれっきとしたキャラ弁やと思うんやけど…。

オリジナルキャラやけどな。

たぶん、運動会は普通におにぎりでパンダとかになると思います…。

でも!!

運動会までにわたしを怒らせたら、お弁当開けたらこの顔がでろーんと出てくることになります。

んで、ちなみにこのご飯はだんなの晩御飯になりました。

帰ってくるなり、「今日のご飯これやしな」と見せると、大笑い。

気持ち悪っ!(笑)と言ってました。

あ~良かった、こんなん食えるか!と言われなくて。

指はこうしたほうがええんちゃう?とか、アドバイスまで頂きました。

これ、だんなが食べるところをじっと見てたんやけど、顔の上に乗ってるやつ全部どかしてから食べてた。

それ、ただのご飯や!!!

さすがにこのまま食べるのはちょっと…と嫌そうでした…。

うーん。やはり私にはキャラ弁作る才能はなさそうですわ。。。。

 

ルナ153.jpg

 

絶対食べたくにゃい!!!

【過去記事】
にゃんこの膀胱炎…血尿が出た時の対処法…うちの場合
超大作クロスステッチ~経過報告「65色中9色終了、残り56色!」暑いとあまり縫う気が起きないのが問題 

【本映画過去記事】
映画「インクレディブル・ハルク」心拍数が上がると超人になり力を制御できなくなる博士の運命は
映画「永遠の0」百田尚樹が描く零戦特攻隊員の悲劇。彼らは何を思い散っていったのか。
漫画「漂流教室」梅図かずおが描く未来の日本。未来へと飛ばされてしまった小学生たちは生き残れるのか?!

 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村→ブログランキング参加してます。キャラ弁得意な方も苦手な方も2ポチしていただけると料理上手になれます!

安っ!…飲めないけど…↓


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
if

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。