So-net無料ブログ作成
検索選択
自分のこと ブログトップ
前の20件 | -

美点の数々… [自分のこと]

今日はわたしの美点というものについて考えたい。

人間誰しも良い部分というものを持っている。

持っていないように見えてもなにかしら人に誇れるものがある。

わたしも一見何も美点がないように見えるがそんな事はない。断じて。

それが証拠にうちのだんなに聞いてみればいい。

きっと私の美点を何万箇所もあげるはずだ。

美点一箇所につき1円のこづかいアップを約束すれば。

最後には毛穴の形や鼻毛の長さまで褒めなくてはならないとしても。

普段のわたしは普通のそこらへんにいる主婦と変わりなく見えると思う。

多少、容姿が突出しているのは別にして。

どう突出しているかについては今日は触れないけども。

でも、こんなわたしでもいざという時にはすんごい才気煥発な美女を装う事ができるのだ。

幸いにも今まで生きてきて、いざっちゅー時は一度も訪れてはいない。

たぶん死ぬまで訪れないと思う。

んで、わたしの美点なのだけれど自分でどう考えてみても少なく見積もってみても1568790個はあると考えられる。
多少の誤差はあるとは思うが。

全部あげていくと2年くらいかかるのでここでは数点あげてみたい。

「締めるとこは締めて、出すとこは出す」

これは主婦にとっては必要不可欠な金銭管理能力である。

実際にわたしは、だんなのこづかいはしっかり締めて、わたしの洋服代には思い切って出費することにしている。

ついでに、お腹もぽっこり出しているのは親しみやすさを醸し出すため。

「おおらかである」

これも女性にとって欠かせない美点であると思う。

実際にわたしは部屋が多少汚くても平気だし、夕食が外食ばっかりでも気にしない。
洗濯物にしわが寄っていても気にしない。それがだんなのシャツである限りは。

もし神経質な女と結婚していたら‥とだんなは我が身の幸せを嘆いて、あいや、喜んでいるに違いない。

「正義感が強い」

これは人間にとって譲れない部分だと思う。

例えばわたしはゴミは必ず収集日にしか出さない。  
きちんとマンションの規定を守っているのだ。
ただしゴミ出しはだんなの担当である。

電車の中でも正義感が強すぎて困るときがある。
優先座席に平気で座っている元気そうな人間に対して強い怒りを覚えるのだ。
そばに妊婦が立っているのが見えないのか!
席をかわれ!と大声で注意する事もあるくらいだ。心のなかで。


「博愛主義」

例えば無灯火の自転車を見るともう心配で心配で胸が悪くなるほどだ。
事故ったらどうするつもりだ!などと見知らぬ他人の生死にまで胸を痛めるほどの博愛精神の持ち主なのだ。
そんなに車に轢かれたいならいっそ轢かれてくれ、と祈ってあげるくらいだ。
もちろん私以外の車に。

「体力がある」

これも育児家事仕事と日々奮闘する優等生ママにとっては大事な要素だと思う。
しかしこれは見た目、体力がありそう‥というだけで実際にあるわけではない。
体型を見て、力がありそう、体力も根性もありそう‥と思われるのだ。
でも実際には、会社をさぼりたい時には病気になる自信がある。
病院にも行かず家でごろごろしていれば大抵は一日で治る。
もう少し体力をつけなければと日々一生懸命人の分まで食べることにしている。


他にも「お風呂のお湯が少なくてもわたしが入れば溢れるくらいの量になる」とか
「食べ物の残り物が我が家ではまったくでない」とか
「賞味期限の切れたものはすべてだんなに食べさせる」とか
「ポテチは常に買い置きをしてある」とか
様々な美点があげられる。

他にもたくさん美点はあるのだけれどここで全部検証していくと自画自賛っぽくて嫌味ったらしいのでこのへんでやめておく。

こんなにも素晴らしい女性はなかなかいないと思う。

なかなかいなくて、私以外どこにも存在していないほどだ。 

このブログを読んでる方々にも自らの美点を数え上げることをおすすめする。

そうすることにより、生きていく上での強み、また問題点、疑問点等が浮かびあがり今後の人間関係の形成(主に結婚生活における)に重要な役目を果たすことと思う。

こんなに役に立つブログを無料で読んだ人に申し訳なく思う。

できれば読んだ人には購読料を支払って欲しいくらいだ。

できれば読んでない人には倍の購読料を支払って欲しい。

あ、いつも読んでくださってる方は購読料25%OFFでいいです。

ルナ119.jpg

また得意の妄想が始まったにゃ…

【過去記事】
愛と追憶の日々
涙の出る理由(わけ) 

【本映画過去記事】
本「ゴーン・ガール 下」映画原作。失踪した妻の行方と容疑者となった夫は…。
本「ゴーン・ガール 上」失踪した妻の行方は?浮気していた夫に嫌疑がかかるが…。



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。日々妄想中のわたしに応援ポチ下さるとあなたにも幸せが訪れるようなそうでもないような…。


これはなかなかいいね↓


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛と追憶の日々 [自分のこと]

朝起きて窓を開けるとひんやりとした風が吹き込み頬を撫でた。

空は澄み渡り小鳥たちの声が聞こえる。

爽やかな空気を思いっきり吸い込む。

今日の暑さを予感させるほんのり暖かさを感じる夏の匂い。

五月蝿く鳴く蝉、レースのような模様を描き出す木陰、むっとする草いきれ。

プールの後のけだるい午後。

コップに注がれた冷たくて甘いジュース

扇風機が回る部屋で暑さにゆだりながらのお昼寝。

そんな子供の頃の感覚が少し甦る。

外へと歩き出すとアスファルトから上がってくる熱気に少し眩暈がする。

じりじりとした日差しの下子供たちが笑いながら走っていく。

通り過ぎるときにふっと香る汗とランドセルの匂い。

また幼い頃の記憶が呼び覚まされる。

あの頃からずいぶん長い時間が過ぎた。

追憶に浸りながら電車の中へと足を踏み入れた。

ひんやりとしたエアコンの風。

そっと息をつく。

隣に立った男性からふっと過去を思い出させる香り。

ジバンシィのアンサンセ‥。

たちまち過去へと引き戻される。

爽やかなブルーの風を思い起こす香りが似合う人だった。

同じ香りに包まれたくてこっそり買ったっけ。

彼のほっそりした腕、たくましかった胸、優しいキスそして笑顔。

鼻腔へと流れ込んでくる香りに促され懐かしくて甘い痛みが胸を刺す。

まるで彼に抱かれているかのように漂うその香りを思い切り吸い込んでみる。



















くさっ!!!!

いつのまにか隣にはおっさんが!!!!!

ぐはぁっ!なんの臭いやねん!!!

思い出だいなし‥(号泣)

なぜかわたしの隣には間違いなくおっさんが座る。しかもくさい。


てか、夏はおっさんの臭いも強烈になるねぇ‥と思う今日この頃。
これ、つわりの時期やったら吐いてるで。。。。。

ルナ122.jpg

くさいくさいって…。自分もくさいかもしれんのに…←確かに!

【過去記事】
涙の出る理由(わけ)
ウエストが細く見える裏ワザベルト!バックルをはずす手間なし、そのまま脱ぎ着OK 

【本映画過去記事】
本「迷宮警視正」まるで吸血鬼のような警視正、星乃神。迷宮入りが得意らしいのだが… 
映画「バーレスク」歌手を夢見る女性がロサンゼルスのクラブで歌い踊り…そして恋も 



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。他人のふりみてわがふり直せ…を実践します!なわたしにポチって頂けると嬉しいです。

これいいかも↓



タグ: 電車 体臭
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

涙の出る理由(わけ) [自分のこと]

先日、いろいろなブログ訪問をしていたら友達の結婚式に行ったというお話が載ってたんですよ。

両親への手紙で号泣した…とか書いてて。

なんか読んでるうちにわたしまで泣けてきて…。

まったく見も知らぬ赤の他人の結婚式の話で泣けるなんて!!

なんぼほど涙もろいねん…。

子供産んでから自分で自覚するほど涙もろくなりました。。。

なんだったらCMであのほら、例の歌…
「あな~たに、あえて~、ほんとに、良かった~。嬉しくて~嬉しくて~言葉にできない」ってやつ。

あれ聴いても泣けてくるからね、すでに。

なんやろ、なんで母親になると涙もろくなるんでしょうか。

それとも…。

母親になったからじゃないのかもしれん。

もしかして…。

ただ、年くって涙もろくなったのかも!

なんかやだ。

でも飼い猫の身体なでなでしながら、この子がもし死んだら…と考えるだけでも泣けるからなぁ。

すぐ涙が出るのは感受性が豊かだっちゅーことで!!!!

決して年くって涙もろくなってるわけちゃうんで!(何回言うねん)

ルナ146.jpg

死んだときのこと想像して泣くのはやめてほしいにゃ

【過去記事】
ウエストが細く見える裏ワザベルト!バックルをはずす手間なし、そのまま脱ぎ着OK
にゃんこが可愛すぎてツライ 

【本映画過去記事】
本「ようこそ、わが家へ」月9ドラマ化!相葉雅紀主演。注意をしただけで異常者に嫌がらせされる?!
映画「舞妓Haaaan!!!」舞妓フェチの阿部サダヲが最高に面白い! 



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。誰かが泣いてると一緒に泣けてくるわたしにポチって下さると嬉しいです。



そろそろ購入時期↓


タグ:
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国家の陰謀 [自分のこと]

あのね、これ‥ちょっと‥内緒なんだけどさ。
誰にも言わないでね?
ここだけの話にしておいてね?

あのさ‥。

わたし‥。

狙われてんのよ。

なんかに。

だってさ。おかしいねん。絶対おかしいねんって。

わたしはね、普通にICOCAを使ってるわけよ。
なのに、なんでかぴーーって鳴ってガシャッと無情にも改札が閉まっちゃうわけ。
おかしいやん。おかしいって。あれ。

もうさ、認識してないのかと思ってカードを外に出して当ててんねんで?
こんなんICOCAの意味ないやん!!
切符でええやん!!

あれね、どっかで見てるんやって。
わたしが通り過ぎるの見計らってわざとガシャって閉めて「ぷっ」って笑ってんねんで。
JR西○本がわたしに意地悪してるねん。
みんなで。
よってたかって。

あとさ、これはもう決定的な証拠になると思うんやけど‥。

会社に行くまでの歩道にさ。
工事したあとがあるねん。
掘り返した跡が。
そこがちょびっとだけ盛り上がってるねん。
んでさ。
毎日毎日そこでつまずくわけよ!

おかしいやん!!!
もうね、そこが盛り上がってるのはわかってるねん。
色も他の部分と違って黒っぽいし目立つねん。
そこに存在してると理解しているし予測もしてるねん。
なのに、なんでか、ちょっとつまずくねん!
もちろん運動神経いいのでコケないよ?
コケないけど、ちょっと「おっとっと」みたいなるやん?
恥ずかしいやん!!
モデル歩きが台無しやん!

あれね、絶対に陰謀やねん。
どっかの。
わたしの歩幅、つま先の角度、足の上げ幅下げ幅、しいては歩き方から身長体重体脂肪全部研究した結果、あの盛り上がりになってるわけやねん。

もうね、プロの仕業やねん。
ええ仕事しとるねん。
完璧やねん。
罠とわかっててもひっかかるねん。

以前に頭にバッタを乗せられたことがあるねんけど(過去日記どっか参照)あれと同じ組織の仕業やと思うねん。

どうも、わたしの言動、存在そのものが国の存亡を脅かすんちゃうかな。
そやしわたしのイメージを壊して亡き者にしようとしてるんちゃう?
そら毎日「おっとっと」ってしてたらイメージも台無しや!

今日だって、駅でわたしだけホットペッパー(クーポン付き無料配布情報誌)くれへんかってん。。。。
この前もなんかのチラシ配ってたのに、わたしだけもらわれへんかったし。
なんのチラシやねん!
気になるやんけ!

電車で座ると必ずおっさんが隣に座るねん。
小汚いおっさんが。
しかも必ずくさいし。


陰謀や!!!!!!!
これは絶対陰謀や!!!!

給与があがらへんのも、
老化が進んでるのも、
夜22時頃にめっちゃ眠たくなるのも
全部陰謀やねん!!!

くやちぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

ルナ115.jpg

あほにゃぁぁぁぁぁぁぁ!

【過去記事】
クロスステッチ超大作~経過報告「65色中7色完了」あと58色!だいぶできた…かも。 
くらくらどきどきはぁはぁ

【本映画過去記事】
映画「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」白鳥・田口コンビが挑む最後の謎とは
映画「最強のふたり」生活も境遇も人種も違うふたりが親友になるまで… 



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加してます。まぁただどんくさいだけっちゅー話もあるようなないような…なわたしにポチって下さると絶対コケません!

こういうの大好き!購入決定↓



タグ:陰謀
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くらくらどきどきはぁはぁ [自分のこと]

なんかこんなとこでこんな事書いてもいいもんかどうか‥。

最近‥わたし‥。

サカッってるのかも‥。

だってね、駅や電車でイケメン見つけるとくらくらしちゃうんですよ。
眼の前にイケメンが座っててもくらくらどきどきしちゃうの。
隣にイケメンが座ったりなんかしたらくらくらどきどきわくわくしちゃうの。
駅まで5Mほどダッシュかましたら胸がどきどきしちゃうの。
しばらく胸の動悸がおさまらないの。
はぁはぁしちゃうの、朝っぱらから。

これって‥。

恋?(違)

おまけに今日の夢‥・。


なぜかキンキキッズの二人が出てきてね、光一ってばわたしにキスするんですよ。
ちゅって。軽いの。ほっぺとかまぶたとかにちゅって。
美青年がオバハ‥げほっ、あ、いや、わたしの柔らかな頬にちゅって。
いやん、書いててどきどきくらくらふわふわしてきたっちゅーねん。


やぁねぇ光一ったら、ふふふふふふふ‥ふははは‥ぶわっははぁぁ‥ごほっげほっがはっおえっ。

‥。


なんかね、恋をしたいお年頃っつーかさ。
万年青春時代っつーかさ。
通年春満開っつーかさ。
頭おかしいっつーかさ。

‥。

そんな感じ。

外歩いててもふわふわした感覚が抜けないの。
もちろん頭ふわふわしててもイケメンアンテナは完璧に立ってるけどね。
あっ、あそこの兄ちゃんかっこいい!
あっ、あの兄ちゃんちょっとカツンっぽい!
あっ、あの兄ちゃん半ケツ!←ローライズ過ぎ
あっ、あの小学生は将来絶対イケメンになる!! 



そんな感じ。
どんな感じ?
よくわからんけど。
わからんのんかいっ!


んでね、今日ちょっとだけその理由が判明したの。
なんでわたしがくらくらふわふわどきどきしてたのか。
















ド貧血でちた!

今日、会社の健康診断の結果が送られてきてね。
見たら、貧血で【至急】要精密検査ってあんた!


どうりで走ると胸がばくばくするわけですわ。
身体に酸素がいきわたらないからね。
どうりでお風呂でたときに一瞬めまいがすると思ったわ。
どうりでイケメン見たらくらくらふわふわすると思ったわ。
どうりでイケメンばっかし眼に入ると思ったわ。
光一からキスされる夢を見るのもおかしいと思ったねん。
おこずかいもすぐなくなるなぁと思ってたねん。
給料も少ないなぁと思ってたねん。
なんかどっかおかしいと思ってたわ。
すべてみんな貧血のせいだったんですね。
とりあえず今日から鉄剤飲みます。

あああ~良かった。頭の中がお花畑=変態‥じゃなくて!!!

ルナ110.jpg

あほにゃ…

【過去記事】
春…なのか…な?
別れました 

【本映画過去記事】
映画「風立ちぬ」宮崎駿が最後に魅せる夢を見ることと夢をかなえること 
本「幽霊人命救助隊」自殺した霊が地上に降り自殺志願者たちを救う?!
映画「ガタカ」近未来、遺伝子操作で優秀な子供だけ選別して産まれる社会。劣性遺伝子を持った ヴィンセントは宇宙飛行士を夢見るが…



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。昔っから貧血なのに、体格が立派なせいであまり真実味がないわたしに同情ポチ下さい。



箱入りさくらんぼ↓


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別れました [自分のこと]

胸にぽっかり穴が開いた気分。

こんなにまで貴方を愛していたなんて…。

貴方は私の好みのイケメンタイプとはちょっと違う。

でも…。

すごくすごく好き…。

貴方がそばにいてくれるだけでとても安心できる。

貴方が与えてくれる安心感にあまりに頼っていたんだね。

なくして初めてわかるってよく言うけど…。

私、本当に貴方が好きだったんだ…。心の底から。

貴方がいないと、私、どうしていいかわからない。

いろんなとこに一緒に行ったね。覚えてるかな?

いろんな思い出が今甦ってくるよ。

貴方がそばにいてくれたらから楽しかったんだと、今ならわかる。

最後に一緒に行った場所…。結構大きな本屋さん。

あんまりロマンティックじゃないね(笑)

でもあれが最後だった…。

思い出がつらすぎてしばらくあの本屋さんには行けないかも…。

また…逢えるかな…。逢いたい…。

貴方に逢いたいよ…。

別れても永遠に愛してる。

今までありがとう。そして…さよなら…。 












































私の財布から最後の「諭吉さん」がいなくなってしまいました。。。

昨日…本を大量に買ったせいで、それが姿を見かけた最後となりました。

さよなら、諭吉さん。

今の私の財布の中は小銭だけ…(涙)

諭吉さん!!!早く戻ってきてね~~~。
あ、でももうすぐにゃんこのフィラリア予防が始まる…。
またもや諭吉さんがどんどん我が家から出て行かれます…。
もちろん娘の歯列矯正では団体でどぉぉぉぉぉっと我が家から出て行かれる諭吉さん(号泣)。
どうかどうかいつか団体で戻ってきて~~~~~(泣)
ルナ110.jpg
フィラリアってことは…また病院に…←嫌がらないでね。。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。我が家での諭吉滞在時間はとっても短いです。どうしたら長期滞在してもらえるんでしょうか。同情ポチ押して頂けると少しは諭吉さんと繋がれるかな…。

こういうコート欲してます。が、諭吉さんがいない!!↓



nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

反射神経 [自分のこと]

エレベーターが各階停止するといらいらする
ド短気なyouです、こんばんわ。


前から自転車が来ると絶対に同じ方向に避けてしまうんです。


これってすんごい反射神経がいいんじゃないですか?

ね?そうですよね?


なんか自転車が右によけると私も右に。

左だと左に。

だから轢かれそうになるんです、ほぼ毎日。


どうしても私の反射神経はなぜか自転車のむく方向に

反応しちゃうようなんです。

いつかほんまに自転車に激突するのは必至です。

なのでいい方法を見つけました。


自転車が来る!と思ったらすばやく目をそむけるんです。

私はあんたが来てること全然気がついてないよ!という

振りをするんです。

するとね、あら不思議。

向こうが勝手に避けてくれるんです。


これは前から人が歩いてきたときにも有効です。

目を合わせない!これがポイントです。


すんごい発見です。よね??


これを論文に書いて提出すれば博士号取れるんちゃう?

なんの博士になるのかしらんけども。


私、なんかひとつでも間違ったこと言ってますか?
言ってないですよね?よね??


視線を合わせないっていうのはすんごく大事です。

動物と目線を合わせない。
子供と目線を合わせない。

ヤ○ザと目線を合わせない。
上司と目線を合わせない。

これすべて襲われないため生存競争に打ち勝つための

最低限守らなければならない技なのです。

ナニが書きたいのかわからなくなってきたので

これで終わります。すみません。ぐだぐだで。


ルナ111.jpg

ぐだぐだの日記にゃ

【過去記事】
幸せなんて~らら~ららららら~♪ 
中学生にスマホは必要か?! 

【本映画過去記事】
本「トスカーナの晩夏」イタリア、トスカーナ地方で知り合った有名俳優と恋?!
映画「父親たちの星条旗」第二次大戦中、最も凄絶な戦いだった硫黄島をアメリカ側の視点で描く
本「真夜中に捨てられる靴」デイヴィッド・マレルの短編集。どれも拘るあまりの狂気に焦点を当ててます



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。私を狙ってるんか!と思うほどちゃりんことぶつかりそうになる私にポチって下さい!お願いします。

美味しい青汁ってあるんですね↓



nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せなんて~らら~ららららら~♪ [自分のこと]

ヤキソバパンを食べました。

はさんであった一個の赤いウィンナー。

最後に食べようと残しておいた赤いウィンナー。

食べようとした瞬間にぽとりと下に落ちました。

(ノД`。)

上記の出来事が指し示しているように、幸せというものはよほど気をつけていないと手のひらからこぼれ落ちてしまうものなのです。

なにげない日常、なにげなく感じる幸せ。

それを当たり前に自分に与えられたモノなのだと思ってはいけません。

はっと気がつくと目の前から消え去っているのです。

昔から言われているのは、幸運の女神とは前髪が長く、後ろ頭には髪がないそうです。

むこうから(どっからか知らんけど)走ってきた幸運はすぐさま捕まえないと通り過ぎてからでは捕まえられないよ…という比喩なのです。

てことは、幸運の女神が走ってきたら、前髪を掴め!ということですよね。

なんかちょっとひどくないですか?

彼女にとってはすんごく貴重な髪なわけですよ。

何と言っても後ろはつるっぱげなのですから。

それなのに残った貴重な前髪を力任せに掴んだりしたら…。

「ちょっと!!なにすんのよ!!」ってなもんで幸運なんか授けてくれるわけないじゃないですか。

まぁ、そんなことよりも基本的に【女神】と呼んでいるにもかかわらず、後頭部がハゲって!!!

どんだけ男性ホルモン出まくってるねん!!!!

…。

まぁ、それも置いておくとしてですね。

大体、ハゲの方々というのは、それを隠そうとするのが普通じゃないですか。

中には男らしく堂々とハゲてる方もおられますけどね。

仮にも【女神】と呼ばれてるにもかかわらず、後頭部がハゲ。

これは本人に取ってものすんごく痛い事実なのですよ。

周囲も思わず目をそむけたくなるようなむごい状況なわけです。

おそらく彼女は前髪を長く伸ばし、それを後ろに持ってくるという唯一無二の方法を取るに違いないんです。

1:9分けというのは聞いたことがありますが、それの縦バージョンなわけです。

何が言いたいかというと、【幸運の女神】は通り過ぎてからも、長く伸ばした前髪が後ろになびいてるはずなのでそれを捕まえればいいんです。



ぜひ参考にして欲しいと思います。


みなさんと、特に私が幸運を掴めますように!!!!
ルナ109.jpg
女神にハゲと言ってる時点でだめにゃ。。



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。こっちから幸運の女神を捕まえにいくくらいでないと!というわたしにポチって下さるとめっちゃ嬉しいです!

これ欲しい!いいかも↓



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それぞれの役目 [自分のこと]

モノや人にはそれぞれに役割があると思うんです。

適材適所きちんと把握していればきっと役に立つはずなんです。 


言いたいことは”毛”です。

毛というものは大事な部分を守る役目があるわけですよね?

頭を守るための頭髪、アソコを守るための陰毛、スネを守るためのスネ毛。

 人間の大事な部分を守るためにやつらは存在してるんですよね?

まぁ中にはなんで生えてんの?ってやつらもいますよね。

腋毛とか。腋ってそんなに大事なの?リンパとかものすげーありそうやしな。
これは大事かもしれん。熱も計るし。意味わからんけど。
あ、でも触られたらめっちゃこそばいしな。それを緩和するためかもしれんな。
ま、腋毛は許したる。
永久脱毛したったけどね!

んじゃ、眉毛は?
あの部分ってなんか大事なもんあるの?
汗が目に入らないようにしてるの?

もしかしたら容姿に関係あるんかな?
眉毛なかったらそらものすんげーおかしな顔になるからな。
化粧落とした女性の顔が証拠やし。
徐々に眉毛が麻呂化していってる中島美嘉が自分の身を持って実験してるしな。
ま。眉毛も許したるわ。誰も私に許していらんやろけども。

中島美嘉の眉毛は許してやらんけども。いらんお世話やけども。

 他にも背中に毛が生えてたり、なぜか大きなホクロに一本だけ長いのが生えてたり、
お前それ絶対笑わせようとしてるやろ、というような毛もあります。
愛嬌を振りまく役目なんでしょうかね。

 今回私が、全然役目を果たしてないやろお前!!と糾弾したい”毛”とは!

 睫(まつげ)なのですよ!奥さん!!!

あれは眼にゴミが入らないようにそこに生えてるもんちゃうんですか!

なのになぜに私の目にはいっつもいっつもいっつも1日に1回は必ずゴミが入るんですか!
大抵はにゃんこの毛ですけども!

おかしいやん!!まつげの意味ないやん!役目全然果たしてないやん!
議会で居眠りしてる議員なみに役に立ってないやん!

例えお天道様が許してもこの私が許さんわけですよ!!

 今日の朝だって、やっぱり目にゴミが入ってですね、痛い痛いなんですよ。
電車に乗る前やったし困り果てたわけですよ。
なんでお前は朝から泣いてるねんと思われるわけですよ。
なんか感情豊かな乙女かと思われてしまうわけですよ。
大事な人が死んだんかなと思われてしまうわけですよ。
そんなに会社行くの嫌なんかなと思われてしまうわけですよ。
真珠の涙が柔らかな頬を一粒二粒流れ落ちていくわけですよ。
眼が開かないわけですよ。必然的にウインクしながら泣いてる状況なんですよ。

おかしいやん!!!!!!

まつげよ、お前は一体なんのためにそこに存在しとるねん!と。
ゴミを防ぐ大事な仕事があるんちゃうんかい!と。
眼球にゴミが付着するのを防ぐ以外に何をそこでやっとるねん!と。
遊んでるんか!と。仕事もせんとネットしとるんか!と。
常に防御防御防御の姿勢を保たんかい!と。
なにをゴミの侵入を許してるんや!と。
お前なんかもうクビにしてやってもええねんで!と。
確かにまつエクしてるから虐げてるかもしれんけど。
人工毛がひっついてるから余計に長く濃くなってるやん!
ますますゴミを防いでもええわけやん! 


お前に比べたら鼻毛はがんばっとるねん!!

長くなったら抜かれたり切られたりすんごい虐げられとるにもかかわらずや!
あいつはお前みたいに表舞台には出ずに裏方でがんばっとるねん!
少しでも出てきたら即座に抜かれてまうくらい裏家業やねん!
まるで存在なんかしてないかのような扱い受けとるねん!
少しでも顔を出そうものなら周囲から大顰蹙買うくらいの存在や!
にもかかわらず器官にほこりが侵入しないよう日々がんばっとるねん!
文句のひとつも言うた事ないねん!
お前もちょっとは見習わなあかん!
ほんま毎日毎日毎日毎日私を泣かせるなんて、お前は超スーパーイケメン兄ちゃんか!
もうちょっと自分の仕事をきちんとこなさないと抜いてまうで!!

と、さんざんまつげを罵り(心の中で)眼の中のゴミを取ろうと鏡を見たら…。



















そこには黒々としたまつげが!!!!

お前かぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

お前が眼球に入っとったんかいっ!!!!



はぁ…。私のまつげはほんま役立たずや…。
まつエクの土台になってもらうしかない…。
ルナ107.jpg
基本、目に入るのはあたちの毛が多いにゃ←確かに…



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。目がぱっちりしてるのが悪いのかも…そうだそうだきっとそうだ!…てことにしときます。てことでポチお願いします。


毎月のまつエク代を稼いでます↓



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

褒めて育てる [自分のこと]

人生そうそう褒めてもらうことってない。私の場合(哀)。
ありますか?
大人になって褒められること。
私はないです!(きっぱり)

1番褒めて欲しい部分を褒めてもらえないことも多い。

結婚前にメイクを習いに行っていた。



メイクの先生「君はお尻がいい!!お尻がいいね~!!」


いやいやいやいやちょっと待て、と。

違うやん。
私メイクを習いに来てるわけやん。
お尻褒められてもメイクに関係ないやん。
顔を褒めてほしいやん。
なんで会うたびにお尻褒めるねん。
そこしか褒めるとこないみたいやん。
そこまでケツがいい!と言われても嬉しくないやん。
どっちか言うと美人とかキュートとか言われたいやん。
メイク習う意味ないやん。


メイクの先生「君のお尻見てると勃つわ」


いやいやいやいやちょっと待て、と。
顔見たら立たないんか、と。
私とヤル時はバックからしかないんか、と。
正面きってヤリ合う気はないんか、と。


なんか化粧する意欲がなくなってきたわけですよ。
メイクの先生顧客を失いつつあるわけですよ。
結構有名な先生なんですけどね。


メイクが終わって綺麗にメイクされた私が自分にうっとりしていると


 メイクの先生「いや~やっぱりお尻いいね」






















顔を誉めろ!!!!!!ヽ(`Д´)ノ


ルナ127.jpg

ぎゃはははは!お尻ばっか!!!←そない笑わんでも…

【過去記事】
似てる…
私が〇〇〇〇だったら…

【本映画過去記事】
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」ジョニー・デップのジャック・スパロウは最高!
漫画「キャットストリート」花より男子の神尾葉子作。引きこもり生活から外の世界へ! 
本「ムーンライト・ローズ」事故に遭ってから頭の中で声が聞こえる?! 



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加してます。お手数ですがポチって頂けるとお尻褒められても我慢します!

お小遣い稼ぎましょう!無料で登録!ポイントサイトげん玉



nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

似てる… [自分のこと]

どっかのブログで「中山美穂と伊東美咲」は同じ系統の美人

と書かれているのを見つけた。

私もずーーっと同じこと思ってたので嬉しかった。

ちょっと上を向いた鼻が似ていると思ってたのだ。

だんなに言うと「そう?」というそっけない返事だったので寂しかった。

他にも同じ系統やなぁと思う人達がいる。

山田優と篠原涼子は同じ系統。

米倉涼子と杉本彩は同じ系統。

木村拓哉と岡本健一(男闘呼組)と内博貴(NEWS)は同じ系統。

カラテカの矢部とホラーマン(byアンパンマン)は同じ系統。

ゴリエと北京原人は同じ系統。

わたしと北川景子もしくは柴咲コウは同じ系統。







ごめんなさい。嘘こきました。
最期のは「だったらいいな♪」がつきます。すみません。
殴らないで下さい。

正直に包み隠さず言いますと私と北川景子や柴咲コウの共通点と言えば「女」であるというくくりでしか語れません。

まぁもしかすると足の小指の爪の形くらいは似てるかもしれません。
私、足の小指の爪はほとんどありませんが。

それにもしかすると奥歯の形も似てるかもしれません。
私、奥歯は虫歯(治療済)ですが。

がんばって探せばどっかひとつくらい似てるかもしれません。
可能性は捨てきれません。捨てたくないです。


こうして日記を書いていても私の顔は想像するしかないですよね。
だから好き勝手言えるわけですよ。
「私、藤原紀香そっくりなんです」とかね。 


まぁ何が言いたいのかよくわからんくなってきました。

私の顔を想像する時はお好きなタレントを当てはめてください。
伊東美咲でもハセキョーでも石原さとみでも山田花子でも光浦でもみのもんたでもいいです。


…いや、みのもんたはやめておいて下さい。すみません。
言い過ぎました。
えと、言っておいて申し訳ないんですけど、光浦さんもちょっと…。
できれば山田花子も…。

かと言って石原さとみにも1mmも似てないし…。

なんだったらもう「へのへのもへじ」で!
ルナ115.jpg
北川景子て!!!(爆笑)←いや、そない笑わなくても…



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中です。にゃんこに爆笑されるわたしに同情ポチよろしくお願いいたします。

スプリングコートが欲しい…↓



nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私が〇〇〇〇だったら… [自分のこと]

一番弱いとこから税金をむしりとる今の政府は鬼!だと思います。

一番取りやすいとこから取るやん。

サラリーマンなんて、勝手に給与から引かれてるからどうしようもないやん。
今はパートからも税金むしりとろうとしてるやろ!!
あほか!!!!!
こっちはめっちゃ少ない給与でやっとんねん!!
扶養やからなんとかなっとんねん!!
扶養なくされて税金とか取られたら手取りいくらになると思ってるねん!
もうパートなんてやる意味なくなるわ!

 大体最初から自分たちには火の粉がかからないように法律を決めてる政治家ばっかしなんやからさ意味なし!

そら議員数減らせとか、秘書給与高すぎ!とか、月に100万も電話代ってどこにかけてるねん、ダイヤルQ2かよ!
みたいな突っ込みは誰もせえへんわけですよ。

もうね、私に総理大臣をやらせっちゅー話しですよ、ほんま。 


今の国家予算を見直したら、サラリーマンのなけなしの給与から税金取らなくてもやっていけるはずやねん。

議員の給与を年収500万に統一すべきやねん。賞与込みで。
それでも60歳や70歳のじいさんにそれだけ出す企業は普通ないんやから法外な年収やで、普通の感覚やったら。
どこの企業が電話代月に100万も使えるねん、あほかと。
それを貯金しますと断言してた杉村もあほかと。
まぁ、あの人はほんまにアホやったけど。
国民の税金をなんでお前が貯金するねん!返せよ!
議員年金なんて廃止して普通の年金にすべきやん。

もちろん退職金なんていらんわ。そんなん。
あっても1年につき10万でええやん。そんなもんやん。

あと、選挙は絶対に議員になって欲しくない奴の名前を書く!

なるべく難しい漢字の奴が当選したりして。
落としたい奴の名前を連呼する選挙カー。

 佐藤「なにとぞ、なにとぞ、山田太郎さんに一票を!!!!!」
山田「なんでワシの名前連呼しとるねん!お前、自分の名前を言えや!」
佐藤「お前も違う名前ゆうたらええやんけ」
山田「佐藤さん!佐藤さんにぜひ一票をお願いします!」
山本「佐藤さん!佐藤さんは書きやすいです!ぜひご記入お願いします!」
佐藤「なんであんたまで私の名前言うねん!あれか、みんなで村八分か!」

などと、議員仲間で嫌われ者が誰か…までわかるわけやね。

あと、私が総理大臣になったあかつきには、アメリカ大統領を飼い犬にしてアメリカの財産をごっそり日本に差し出してもらう…と。
まぁそのためには、私のこのナイスバティを触らせてあげることも考えてやってもよい。
大統領がロリじゃなければいいんだけど。
できればフケ専のデブ専のブス専やったらいいんだけど。
いや、それはそれでツライもんがあるけど。


んで、私が総理大臣になったら、第一秘書は「福山雅治」で!!!←それだけが目的…ちゃうで?

ルナ73.jpg
結局それかぁーーーーい!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ←ブログランキング参加してます。お手数ですが2ポチして頂けるとパート頑張れます!

結局自力で稼ぐしかない!↓



nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記憶 [自分のこと]

目薬を指すと口の中に苦味が広がって吐きそうになりませんか?


まぁいいんですけど。

いいんなら書くなってことですけど。



なんか書く事があったんですけど忘れちゃいました。

よくある事なんですけどね。


俳優の名前もよく思い出せなくていらいらする事ありませんか?

「ほら!あれ!あの人!!あの、男の人!!」


これじゃいくら言ってても誰もなんにもわかりません。

男優なんてたくさんいますからね。


自分の頭の中ではくっきりと顔は浮かんでいるのに説明できないもどかしさ。


この頭の中の写真をSDカードに落としてPC画面で見て欲しいと切実に思います。

「ほら!あのCMに出てたやん!あのCM!あの笑ってるやつ!」


これでもまだ全然ヒントになってませんね。

CMに出てる男優なんてたくさんいますからね。

何のCMかすら覚えてないという。


「あのドラマにも出てたって!あの!夜やってたやつ!」

これでもまだ全然わかりません。ノーヒントです。


「あ、そうそう、あの女優と一緒に出てた。あの女優、ほら、あの!」

もうこうなってくると無限無記憶スパイラルに陥ってます。


競演女優の名前も思い出せないんです。当然ドラマ名もわからない。

ここまでくるともう説明する気力も体力も根性も失せてきます。


もういいや…誰でも…どんな名前であってもどうでもいい…。

私の頭の中に画像として残っているだけでいい…。


どうせ他人には私の気持ちなんてわからないんだ…。

人間なんてみんな孤独なんだ、死ぬときは一人なんだ…。


ああ…人間なんてっ!!



その時!

私の目に一筋の光が差し込んだのです。


ちょうどテレビ画面に映っているのは、私の頭の中にいる俳優ではありませんか!

「これ!この人!!玉木宏や!!思い出した!」


はぁ~すっきり。

まぁ本人がすっきりしただけで回りはなんのこっちゃって感じですが。



でもね、玉木宏と玉山鉄二と、伊藤英明と坂口憲二とややこしくない?

名前も顔もごっちゃになるんですよ。


玉木と玉鉄は名前が似てるし、伊藤と坂口はなんとなく顔が似てるし。

水野真紀と水野美紀とかね。嫌がらせちゃうかと。


記憶に挑戦してるんかと。

私の場合、たぶんですけど、チェ・ジウユンソナとBOAが黙って三人並んでたら誰が誰やらわからんかも。

あくまで黙ってたら…ですけどね。

脳ってのは使わないとどんどん衰えていくそうですけど、
どうやって使うんですか?


脳が活性化するゲーム買おうかなぁ…。

なんか今すぐでも「ご長寿クイズ」に出演できそうな自分が嫌です。


もうすぐ「さっきご飯食べたっけ?」って言いそうです。


んで、私は昨日のお昼は一体何を食べましたのでしょうか。


誰か覚えている方いませんでしょうか。。。。

もしかして…。



「わしゃ飯食っとらんぞ!」系にすでに突入してますか?


ルナ89.jpg

にゃんこはすぐ忘れるにょが長所

【過去記事】
おかしな人々…面接では気をつけましょうね 
私がいかに運動神経がいいかということ

【本映画過去記事】
映画「劇場版 ATARU ‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐」サヴァン症候群であるアタルが難事件に挑むが?!
映画「噂のモーガン夫妻」離婚寸前のセレブ夫婦が証人保護プログラムの対象に… 
映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE 」ルパンとコナンがコラボレーション!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ←ブログランキング参加中です。お手数ですが2ポチして頂けると記憶も戻る?!

ヴェルサーチのワインってすごい!↓





nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おかしな人々…面接では気をつけましょうね [自分のこと]

実は昔正社員で働いていたころ、上司に代わって面接を行っていたことがあります。 

なので今まで結構な人数を面接したのですが…。

まぁさまざまな方がおられました。

今後就活される方々も中にはおられますよね。
できればなんかの参考になれば幸いです。
てか、下記の言動は絶対に止めたほうがいいです。
確実に面接落ちます。普通の企業なら。


◆25歳女性、母親を伴い面接会場に入ってくる


驚きました。
お母様は外でお待ち下さいと申し上げたのですが強引にお座りになられました。
この時点で確実に面接落第していたのですがとりあえずはお話を聞くことに。
娘さんに今までのお仕事を説明して欲しいとたずねたのですが、答えが不明瞭なんです。
もぞもぞ言ってるだけ。聞こえない。
「申し訳ございませんがもう少し大きな声でお願いします」というとなぜかお母様が大きな声で答えられました。
「娘は○○に勤めまして…」
「できればご本人さまにお伺いしたいのですが」とわたくしが言っても、本人は下を向いたきり口を開きませんでした。
一体、前の会社にどうやって入社できたのかが知りたかったです。
結局面接は30分持たず終了しました。
本当にあった信じられない話…です。。

◆履歴書がくしゃくしゃ。お茶をこぼしてそれを乾かした様子


よくこのような履歴書を送付できたものだと感心いたしました。
お茶がこぼれてあわてて拭いたのでしょうね。努力の跡は見られました。
が、薄っすら緑色になって文字がところどころ滲んでいるものを企業に郵送できるその根性は見上げたものですが、もちろん面接すらできません。
逢う価値すらないと思えました。
がさつなのだろうなぁと思える履歴書は多々ありますが、これが最強でしたね。
間違えた箇所をボールペンでぐしゃぐしゃと塗りつぶしてあるものもあります。
お前は小学生かと。
丁寧に修正液で消してあるのも間違い。
1箇所でも間違った場合はすべて書きなおすのが常識です。



◆面接時スーツに無地の黒いネクタイを締めてきた


お葬式の帰りですか?とお伺いしたのですが違いました。
ファッションなのでしょうか。
なんだか喪に服してらっしゃるようで終始会話がはずみませんでした。
決して暗い方ではなかったのですが、そのほうがより黒いネクタイの違和感を強めていたように思います。
一応面接終了時に、そのネクタイはまずいということをお話しておきました。



◆面接時間に20分遅れてきた


もちろんなんの連絡もなしに…です。
待っているわたくしの部屋をノックして涼しい顔で入ってこられました。
一応嫌味もこめて「13時からご面接の方ですよね?」と申し上げましたが、「ええそうです」と明るく答えられました。
すでに現在13:20であることは念頭にないようでした。
持っている腕時計、もしくは携帯の時間が遅れていたのかもしれません。
そう言えば面接時間の50分前にこられて、前の方がまだ面接中だったため、応接室でお待ち頂いた方もおられました。
ここで確認ですが、アポイントを取った場合、その時間の10分前には企業前に着いているべきです。遅れてこられた方は40代、早く来られた方は20代でしたが、
あまり年齢は関係ないのかもしれません。



◆なんの連絡もなしにいきなり来社


求人情報誌やHPにて求人募集をかけていたのですが、
いきなり来社される場合もありました。
おまけに履歴書には写真が貼ってありませんでした。
一応先に電話する…という考えはなかったようです。
先に電話で予約を取って…と明記しておいてもあまり役には立ちませんね。
読まない方がいますから。



◆買い物袋を二つも下げてきた

うちの会社は繁華街の近くでしたので買い物には便利な場所でした。
面接前にお買い物もいいのですが、やはりその場合はコインロッカーに預けてきて欲しいものです。
なんだか買い物ついでに面接に来た感がありありです。
時間があってぶらぶらしてたら欲しいものが目についた…というのは理解できますが。



◆面接中に携帯が鳴りそのまま出る


これも驚愕いたしましたね。
着信音が鳴った途端に「あ、すみません」と言われて携帯電話を取りだしたのでてっきりマナーモードにするのだと思ったら「はい?」と電話に出てしまわれました。
結局は「今ちょっと…あとでかけます」と言いながら切りましたが、その間わたくしはぼーーっと待っておりました。
しかもその後もマナーモードにはしませんでした。
いくら「すみません」と謝られてもちょっと気分が悪いですね。
てか、面接中はバイブでもだめです。電源は切っておきましょう。



◆履歴書、職務経歴書をCD-ROMに入れたまま提出

「今家のプリンターが壊れているので印刷できません」と堂々と主張されました。
仕方なくいったん席をはずしプリントアウトして面接室に戻りました。
写真がなかったので聞くと、おもむろにたった今撮影してきたと思われる4枚が縦に並んだ写真をそのまま渡されました。
こちらで切って貼れということですね。
「はさみがなかったので」と言われました。
ここまで高飛車な方もめずらしかったです。
普通はキンコーズ等外部出力してもらえるところでプリントアウトしたものを渡すべきです。
写真も曲がらないようきちんと枠内に貼って出しましょう。
くれぐれもいくら映りがいいからってプリクラを貼るのはやめましょう。



◆履歴書の写真がスナップ写真


履歴書の写真…満面の笑顔で犬を抱いておられました。
…。
確かに人柄は表れているかもしれません。
しかし、これ明らかに家かどっかで取った写真を切りぬいてますよね。
履歴書の写真はすごく大事だと申し上げておきます。
写真館できちんと撮ってもらうことをお勧めします。
簡易写真は避けたほうが無難です。
ちゃんと照明をあてて、しかも無愛想に見えないように口は開かず少し微笑むべきです。
また写真は撮って3ヶ月以内のものを貼りましょう。
中には10年前ですよね?これ…という写真もあります。
逢ってびっくりなわけです。
写真はショートカットなのに、現在ロングってありえないでしょ?



◆履歴書に書かれた社歴と職務経歴書の社歴が違う


これはどっちが正しいのか判断に苦しみます。
履歴書をずいぶん前に作成し、経歴書を新たに書いたようでした。
んで、経歴書には短期間で辞めた企業を省略し、その空いた期間をむりやり前社に在籍していたように書いていました。
…これ、詐称ですよね?
「短期間で辞めたんで印象悪いと思って」
いやいや、詐称するほうがもっと印象悪いですよ?
てか、社会保険を調べたらすぐ在籍期間はバレますから。
履歴書、経歴書は正しく記入しましょう。



◆年収等希望を履歴書に明記してある


いや、そりゃね、本人希望記入欄がありますから書いてしまいますけどね。
「年収600万円前社と同じかそれ以上を希望」って書くのはどうかな?
貴方はヘッドハンティングされたんですか?
当社で同じだけの、いや前社以上の働きを即座にできるというのですか?
まぁ普通は「御社の規定に従います」ってな返答が正当でしょうね。
面接でいきなり「給与はいくらですか?」と聞くのもあまりいい印象を与えません。
できれば、給与の希望額は?と聞かれた場合に「わたくしは前社で月収25万円だったのですが考慮して頂けるのであれば同じ程度頂ければと希望いたします」程度がいいでしょうね。

上記すべて嘘偽りのない実話でございます。
くれぐれも就職活動の際にはご注意下さいませ。

ルナ89.jpg

わたちも気をつけようっと

【過去記事】
事件の前に… 
若かりし頃の事件
襲ってくる眠気と戦う日々!

【本映画過去記事】
本「過去の眠る館」公爵からのプロポーズを断る女性の真意とは…私ならすぐOKなのに…
本「あなたに会えたから」イケメン獣医師と失語症の女性のピュア恋愛 
本「クラッシュ・プレイズ 嘆きのサイレン」デルフィニアの登場人物による新シリーズ。 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ←ブログランキング参加中です。面接は受けるよりする方が得意な私にポチ下さると幸せです!


とりあえずおうちで稼ぎましょう!無料登録はこちら↓



nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私がいかに運動神経がいいかということ [自分のこと]

以前、昔、だいぶ前、若い時、わたくしバトミントンで青年国体に出場しました。
青年国体ってなに??と思われるでしょうが、わたくしもよくわかりません。


学生ではない人達、社会人を集めて各都道府県にて予選を行ない優勝したチームのみ東京国立競技場にて行なわれる国体に出場できるわけです。

いろんな競技があったと思います。野球とかソフトボールとかバスケとかね。
たぶん。そうだったと思います。


わたくしの弟がバトミントンを学生時代からやっててどこやらの試合で3位だったとかなんちゃらかんちゃらで、まぁ上手なんです。

なので友人を集めて出場することになったのですが女子が足らない。
みんな忙しくて会社を休んでまでバトミントンの試合、練習なんてできないわけですよ。



そこでしょーがなく嫌々弟はわたくしに頼んできたわけです。
自慢じゃないですがこのわたくしバトミントンなんて小学校以来です。

残念ながらバトミントンは数少ない苦手なスポーツの部類に入るんですよ。
もちろんシングル戦には出られません。

なのでチームで一番上手い弟と組んでダブルスで出場となりました。



チーム編成は、女子シングルス、男子シングルス、女子男子混合ダブルスの合計4人です。
私以外は全員元バトミントン部でした。

その中で二つ勝てばいいんです。
最初のシングルスで二つ勝てばダブルスは負けてもいいんです。

でも弟はプライドがありますからやはり勝ちたい。

普通にしてたら勝てない…。
そう考えた弟の策とは…。


わたくしはとりあえずサーブだけ練習する。
なるべくシャトルに触らない。
なるべくコートの隅でじっとしてる。

動くときは邪魔にならないように動く。
等々。
すばらしい作戦でした。
わたくしの技術を全面的に認めた上での作戦でした。

策士です。

青年国体はルールがあって、1度出た人は同じ競技では二度と出られないんです。

何度も出たければ毎回別の競技で出場するほかないわけですね。
それもあってあまり強いチームはそんなにはいません。

その年のバトミントンはたまたま強豪チームが出場せず、
不戦勝とかなんやらありまして、めちゃ運が良く県で優勝しまして、国体へ出場となったわけです。


奇跡でした。
もちろんわたくしの運動神経に負う部分は多々あったにしても、です。

国体のめちゃダサイユニフォームも無料で頂きました。
それを来て国立競技場で入場行進しなくてはならないからです。



なんか偉いさんが来て壮行会なんかもありました。
もちろん会社は休んでいくわけで、

国体に出場するんだぜ!すごいやろ!文句言わずに有給使わせろ!という都道府県公認の休暇申請書までもらえるんです。

東京までの往復旅費宿泊費はすべて都道府県が持ちます。
すばらしいです。

なんでこれに弟が出場したかったかというとですね。

国体に出てもおそらく1回戦で負けます。
交通費をすべて出してもらい、東京で遊ぶ!!!これが目的だったわけなんです。

行きは出場者全員が駅で見送ってもらいながら行くのですが、
帰りはばらばら。負けたチームから帰って行くからです。

なので次の日ディズニーランドで遊んで帰ろう!!!というのが目的でした。

ところが…。


うちのチーム、奇跡的に1回戦は勝ったんです…。
やはりわたくしの運動神経の良さが発揮されたんでしょうね。

まぁわたくしはシャトルに試合中サーブ以外ではほとんど触りませんでしたが。
相手がうちのチーム以上に、てか、弟より弱かったんです。

とりあえず宿泊が伸びました。

試合と言っても1日あるわけではないので、午前中に終われば時間がたっぷり。

わたくしと弟たちは原宿や渋谷を歩きまわり大都会東京を堪能しました。

もちろん次の日、二回戦負けました。当たり前ですが。

一回戦突破したというので期待されたらしく、試合にはけっこうたくさんの人が応援に来ててめちゃ恥かしかったです。

なんでこいつら(主にわたくし)国体に出られたの?という視線が痛かったです。。

またその日も午後中夜遅くまで東京探索に行きました。

まぁ予定通り負けましたので次の日には帰るわけなんですが、
何時の新幹線に乗ってもいいわけなんで、次の日はもちろんTDRに!!

平日なので結構すいてて、一緒にいるのが弟やその友人達だったので気楽に遊びまわりました。

充分堪能しておみやげいっぱい抱えて最終の新幹線で帰りました。

真夜中、すでに人の少ない駅に降りたったわたくし達の目の前に…。


「お疲れさまでした」という垂れ幕を持った市の職員の方たちが3人ほど、疲れきった顔で立っていました。


何時に帰ってくるかわからなかったため、おそらく午後あたりからずっと待ってたのではないかと推測されます。


両手にミッ〇ーの大きな紙袋を持ったわたくし達。
それを醒めた眼で見つめる市の職員たち。


彼氏の前でおならしちゃった時くらい気まずかったです。
いやいやそれとも、シャトルが私の顔面を直撃した時くらい?


うーん。あんまし比べるもんがないんでやめときます。


とにかく、あの時の職員さんたち”逆に”お疲れさまでした♪

ね?わたくしって運動神経いいでしょ?

なんつっても(青年)国体出場者なんですもの!

ルナ89.jpg
いや、ママはにゃんにも活躍してにゃいにゃん



にほんブログ村 主婦日記ブログへ←ブログランキング参加中です。運動神経ってなに?な私に応援ポチ頂けると空も飛べる…気がします。

自宅で歯を白く!↓





nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

事件の前に… [自分のこと]

実は先日書いた事件の前に序章となる事件があった。

うちのお風呂には窓が一つあって、それは普通に左右に開く窓ではなく上下開閉するものだった。


網戸が固定されていて窓は上部が20センチ程度開く。
窓を手前に引いてほんの少し開けるタイプ。

上部を開くと下部もほんの数センチだけ隙間があく。
うーん。説明しずらいけどそんな感じ。

お風呂の上はわたしの部屋。


お風呂の窓の前には父の自動車がとめてある。

お風呂の前の洗面所には小さな窓がある。これは左右に開閉する普通の窓。


その小さな窓のすぐ下に洗濯機が置いてある。

洗濯機の上には脱衣籠。脱いだ汚れ物をそこに入れておく。


上記の事をあらかじめ頭に置いて読んで欲しい。

ある日わたしはお風呂に入った(当たり前の日常)。


夜の21時くらい。

侵入事件の数週間くらい前だと思う。


お風呂の窓は開いていた。でももちろん上の部分が少し開いているだけなので中は見えなくなっている。


お風呂から上がったわたしは洗面所でふと気になった。

確か入る前に洗面所の窓を閉めたはずなのに、少しだけ開いていたのだ。


小さな窓だし、人間は通りぬけできない。
なので鍵をかけないまま窓を閉めるのが習慣だった。


どうせお風呂から上がったら通気のため開けるつもりだったので、あまり深刻には考えなかった。


そのままTシャツを着て短パンを履き私は外に出た。

裏にある物干し場に洗濯物を取りに出たのだ。


するとお風呂の前にとめてある車の屋根に誰かが座っている!!!

コンタクトをはずしているのではっきり見えない!


一瞬犬かなんかかと思ったけど、犬が窓にしっかりつかまれるわけがない!


わたしが思わず驚いた声を上げるとその人物はあわてて車から飛び降り走って逃げて行った。


自動車の屋根に座ると…ちょうどお風呂の窓に顔がくる。
そして開いた下部の数センチの隙間から中を覗いていたのだ!!


わたしは怖くなって家に飛び込み、弟にどうやらお風呂を覗かれていたらしいことを話した。

弟は外に出た。


そしてすぐに戻ってくると…わたしに小さなモノを手渡した。

「自動車の屋根に落ちてた…」


それはわたしのおパンツではないか!!しかも脱ぎたてほやほやの!!


きっと奴は洗面所の窓から手を差し入れて、洗濯機の上にある籠から脱ぎたてのおパンツを手に入れたのだ!


ぎょぇぇぇぇぇ!わたしはパンツを握り締め思わず吐きそうになった。

つまりあいつはわたしが洗面所にいる時からすぐ外にいて、

脱ぐとこは見てないにしてもお風呂で身体を洗ったりシャンプーしているところをすべて見ていたのだ!

しかもあろうことか、脱いだばかりのパンツを握り締めたまま!

…もしかして…匂いかがれてたかも…(°Д°)


…身体洗ってる時…も見られてたのか…。

足おっぴろげて洗ってるとこも…。


シャンプーしてるとこも…。

…orz…うら若き当時のわたしは死にたくなった。


盗るならせめて洗ったあとのパンツにしてくれ…(大泣)


まぁ不幸中の幸いなことに、奴はあわてて逃げる時にわたしのパンツを置いていったために奴を永続的に楽しませることはなかったのが救いだった。


しかし奴はわたしのすべてを見た!
きっと匂いまでかいだに違いない!


そういう痴漢騒ぎがあっての侵入事件だったので、おそらく犯人はお風呂を覗いていた奴と同一人物だろうと思ってはいた。


刑事さんは、お風呂覗いて興奮した犯人がエスカレートして侵入してきたのだから、もし犯人が逃げていなかったらどうなっていたか…とわたしを震えあがらせることを言ってのけた。


確かに…もしかしたらレ○プされていたかも…。

まぁ犯人は中学生なのでそんな事にはならなかったと今ではわかっているけども。


中学生の分際でわたしのすべてを見るとは…。

彼は一体どんな大人になっているのか少し心配。。


東京大学に行った…というのは風のうわさで聞いているが、覗き趣味は治っただろうか。


しかし彼も一体なんでわたしの部屋にまで入ろうとしたのか…。

なんか盗もうとでも思ったのかな。


しかしわたしが無用心過ぎたのも原因のひとつではある。


学んだ教訓


1.窓はしっかり閉めましょう。洗面所もお風呂も部屋も。
2.お風呂は誰に見られているかわからない。身体洗う時はエロチックに!
3.脱いだパンツは籠に入れておかないこと!
4.いつ見られてもいいように常にスタイルはキープ!

ルナ86.jpg

脱いだパンツ盗られるのは嫌だにゃ…

【過去記事】
若かりし頃の事件

【本映画過去記事】
映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE 」ルパンとコナンがコラボレーション!
本「明け方の夢」シドニィ・シェルダン作、息詰まるサスペンス
本「天使の舞闘会―暁の天使たち〈6〉」暁の天使たち完結編!ルゥの暴走をリィが止める?!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ←ブログランキング参加中です。脱ぎたてだけはイヤ!な私に同情2ポチ下さると立ち直れます。ほんとに。

お小遣い稼ぎましょう!無料登録はこちら↓



nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

若かりし頃の事件 [自分のこと]

これはわたくしが20歳のプチプチ…じゃなくてピチピチギャル(古)だった頃のお話です。

わたくしの部屋は窓際にベッドを置いており、よく眠れぬ夜には夜空を見上げてギリシャ神話に思いを馳せたり星を数えて涙を流したりしていました(嘘)。

ある夏の夜のことでした。

わたくしが夢の世界を流離っていると…ガタガタと網戸が音を立て始めました。
その無粋な音はわたくしを目覚めさせるに充分でした。

夢うつつの中で「ああ、きっとお母さんが窓を閉めに来てくれたんだ」と思っておりました。

夜中に雨が降ったりすると母が来て窓を閉めてくれたりしていたので。

つまりわたくしは無防備にも夏は窓を全開にして眠っていたのです。

うっすら目を開けると横に立っているはずの母の姿はありません。

ん?疑問に思ったわたくしはベッドの上で身体を起こしました。

すると!!!!

目の前に窓を乗り越えて入ってこようとする姿が!!!
その距離わずか数十センチ!

向こうも、まさか窓のすぐそばで人が眠っているとは思わなかったのでしょう。
お互いが数秒間見詰め合い固まっておりました。

わたくしが行動に起す前に相手が動きました!

恐怖に見開いた私の目の前で、その人はどすんと大きな音を立てて1階に飛び降りたのです。

そう、わたくしの部屋は2階の角にありました。

そして窓の下には父の車が…。

わたくしはその音で金縛りから解け、窓の外をのぞきこみました。
でも恐怖のあまりまだ声が出せません。

すると屋根に飛び降りた人物はどうやら侵入する前に靴を脱いでいたらしく、車から飛び降りると置いてあった靴を履きそして慌てて走り去ったのです。

未だ声が出ずあわあわ言っていると部屋に父が飛び込んできました。

わたくしはようやく声をしぼりだし「今、窓に人がいて車の上に飛び降りて逃げた」と告げました。

父はどすんという音で目を覚まし、驚いてわたくしの部屋にやってきたのでした。

犯人は逃げた後でしたが、窓を乗り越え侵入しようとしていたのは確実なのですぐに警察を呼びました。
なんせ真夜中の事ですし近所迷惑になると困るので、警察にはサイレンを鳴らさずに来てもらいました。

パトカーから降り立ったのは若い警官二人。

すぐにわたくしの部屋に入り窓を見たり逃走経路についてうちの家族に質問したり。

結局は明朝改めて窓枠の指紋を取りに鑑識がやってくることになりました。

そして警官はわたくしにいろいろ質問しました。
普段カーテンを開けて着替えしてないか、怪しい人物に心当たりはないか、犯人の顔を覚えているか…等々。
数十センチのところで犯人と顔を合わせたはずのわたくし。
コンタクトをはずしていたのと、逆光だったためにまったく犯人の顔は見えなかったのです。

そして答えるわたくしに対して警官は冷たい声で言い放ちました。

「そんな恰好で寝てるからちゃうか」

夏でしたのでわたくしはタンクトップ短パンで寝ておりましたの。
警官が来るまで着替える事は思いつかなかったのでそのまんま。
その頃のわたくしは純情だったので、さもわたくしが悪いかのように言われてもそのまま頬を染めて下を向いておりました…。
今なら怒り狂うか誘惑するか?してますね、たぶん。
しかもこの警官、あとでうちの母に「娘さんは彼氏はいるんですかね?」などと笑いながら聞いてたらしい。
もちろん犯人の目安として聞いたんだろうけど、母は「あんたに気があるんちゃう?」などと言っていたのでほんま胡散臭い奴でした。
だって後日また家にきた時に「飲み会やらないか」って誘ったんだよ?
マ・ジ・で!超信じらんな~い。←当時20才なので許して。。。
もちろん断りましたけど!今なら行きますけど!(笑)

次の日窓枠や雨どいの指紋を取りに鑑識がやってきました。
そして刑事さんも。
ファイルを見せられて、この中に犯人はいないか…と聞かれました。
でも顔をまったく見てないのでわかりませんでした。
そして今後は窓を閉めて寝る事や、身辺に気をつけるように…と忠告され…それで終わり。

このあと、「覗き常習者の顔ファイルにあんたの写真があった」と男友達を脅すことはもちろん忘れませんでした。
このへんは基本なんで押さえておかないとね。

父は自分の車の屋根がぼっこりと凹まされたため激怒しており、あ、もちろん娘のわたくしが狙われたかもしれない…という事実もありますが警戒を怠りませんでした。
バットを持ち夜間に家の周りを巡回してました。
2ヶ月で飽きましたが。

その後、わたくしの下着を盗んでいるところを見つかった男が犯人だとわかりました。

その男は…隣に住む中学生だったのです…。

侵入事件から数週間後でしょうか、わたくしの家の洗濯物を物色している所を隣の奥さんが見つけました。
そしてその中学生のポケットにはわたくしのおパンツ(洗ってる)が。
おそらくこの子が侵入しようとしたのではないか…となりました。
うちの親がこの子の家に行き、今後このような事があれば警察に突き出す…ということで今回は不問になりました。
中学生ですしね。。
うちに入ろうとした人物の指紋は警察にありますし、照合すればわかるからというと相手の親はそれだけは勘弁して欲しいと言ってたようです。
わたくしは行かなかったので詳しいやり取りはわかりませんが。

まぁすべてわたくしの美しさが悪いのです。
純な中学生を悪の道へと誘ってしまったわたくしの美貌が、そして滲み出るエロスが悪いのです。
ああ、美しいって罪よね…。
などと弟相手に一生懸命わたくしの素晴らしさを語ったのですが…。
弟は一言



 「この近所に若い女はお前一人やからやろ」




(°Д°)ハッ!



その通り!!!!!!(爆)

ってか、そんなんで標的になったわたくしの立場は…凹

ルナ84.jpg

それ、痴漢じゃなくてただの泥棒にゃ?←え?

【過去記事】
毎年のバレンタイン…今年はちょっとお得情報

【本映画過去記事】
漫画「僕になった私」男女入れ替わりの学園物語。どっかで読んだことあるような…
本「女王と海賊―暁の天使たち〈5〉」海賊と女王の再会…涙?いいえ、大ゲンカになりました。
映画「天国からのエール」阿部寛主演、沖縄での実話を基に映画化!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ←ブログランキング参加中です。痴漢に全然遭わなくなるとそれはそれで寂しい気もする私に2ポチよろしくお願いいたします。

これは購入決定↓



nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

襲ってくる眠気と戦う日々! [自分のこと]

娘が小さい頃、早く寝かせないとあかん!と思い、夜9時とか8時とかに一緒に寝てました。

んで、今娘は小学六年生なんですが、ずっと早くに寝るくせがついているのですぐ眠たくなっちゃうんですよ。

私が!!!

娘は夜型なので何時まででも起きてられるんですが、私がだめ。

もう22時になると眠くて眠くて…。

友達とかと飲み会行っても、そのあたりから眠くなってきます。
まぁ二次会カラオケとか行くと、急に目が醒めたりもするんですけども…。

とりあえず22時に寝たとしても朝6時に起きると、これまた昼間眠くて眠くて…。

ちょうどお昼ご飯を食べて暖かい部屋でパソコンしてると(会社で)うとうとしちゃいそうです。

必死で目を開けてようと思うのですが、おそらくほぼほぼ白目になってるときがあるような。

前席の人、きっと怖いだろうな。いや、笑いをこらえてるのか?!

ふっと意識が遠のくときもあったりして、もうね、どうしたらいいの!

仕事に集中すればいいんだけど、午後からちょうど暇になったりするんですよ、これが。

パソコン画面を見つめていると、だんだん焦点が合わなくなってきて…。

前からじっと私の顔を見てたらおもろいだろうなぁと自分で思います。

頭がふらふらしてて、目があっちこっち向いてて…。

……。

怖い!!!!!!!

自分でも怖いな…。ものっそ顔が怖いと思う。

ミントタブレットを常に持ってるんですけど、それじゃ全然効果なし。

決して睡眠時間が足りないわけじゃないと思うんです。

あ、朝の5時くらいににゃんこに起こされるのがあかんのかも?

エサくださいと、私の枕元でごろごろ喉を鳴らして、前足でちょんちょんおでことか頬をつつくんですよ。

これがまた可愛いの極地!!!!!

…いや、でもまだ真っ暗だし眠いし寒いし大変なんですけどね。

しばらくは柔らかい肉球の感触を楽しんでるんですけど、にゃんこがだんだんじれったく思い始めると。

ちょっと爪が出てきます。痛い…(泣)

あと1時間後に起こしてくれればちょうど起きる時間なのに…。

微妙に早く起こすんですよねぇ。4時とか。5時半とか。
もうちょっと寝かせて…と言っても聞いてくれないし。

しょうがなくご飯をあげて、またそそくさとベッドに戻って眠るんですけど、これが眠気の原因でしょうかね。

今の会社にお昼寝制度とかあるといいのに!

ルナ85.jpg

わたちのせいかよ!!!!←たぶん…

【自分のこと過去記事】
今欲しいもの!うずうずお買いものしたい熱が上がってきました! 
私がいかに親切なのかということを証明する出来事

【本映画過去記事】
本「二人の眠り姫―暁の天使たち〈4〉」いよいよ主要な登場人物が顔を揃える…
本「襲撃者の夜」人肉スプラッター幼児虐待どろっどろ究極ホラー 



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ←ブログランキング参加してます。仕事中に寝ちゃいかん!と応援ポチよろしくお願いいたします。

Tポイントが貯まる!↓





nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今欲しいもの!うずうずお買いものしたい熱が上がってきました! [自分のこと]

まだまだ寒い日が続きますね~。

最近は娘の中学入学準備でお金を使うことはあっても、自分の洋服買ったりとか全然してません・・・・・。

これではあかん!おばさん化が加速する!!

てことで、なんか良さそうなショップ、良さそうなお洋服をピックアップしときます。

あとで買えるように。

まずはバッグ。


可愛いバッグがいっぱい!
このお店は20代から30代向けショップなんですが、なかなか可愛いものがいっぱい。
しかも値段も安い!

例えばこのパンツも気になります。



少しでも細く見えるようなものが欲しい!



このニットも安いんです!
私の場合はワンピとして着るんじゃなくて、デニムと合わせたい感じ。

次はこのショップ。



このお店は30代から40代向けかな。
でもこちらも安いんですよ!



これもいい感じだし。とにかく安いし。



これも安い!暖かそう!

あとは仕事に行くお洋服。いい女を気取りたい日に。



こういうの憧れるわ~。

正社員だったときはこういうの着ないとあかん職場やったけど、今はパートやからな~。

ユニクロでもなんでもええねん。


でもこういうスカート大好きやわ~。


お腹出てるから履けないかな…。

あーーーこうやってネットでいろいろ探してると欲しいものいっぱい出てくる!!

悔しい!

お金もそうなんやけど、体型が昔と変わってきてるから!!!!

痩せよう!!!!←もう十年くらい言ってる…凹

ルナ85.jpg

もう一生痩せるのは無理じゃにゃいかにゃ?

【自分の事過去記事】
おばさん度チェック! 
大人気NYカップケーキ!etcお取り寄せグルメのご紹介です!気になる商品、気になるお店をチェック!

【本映画過去記事】
本「海賊王の帰還―暁の天使たち〈3〉」ルゥが大活躍する巻、若返ったあの方が復活!
映画「ツリー・オブ・ライフ」家族と人生と地球と…抽象的すぎて意味が…


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ←ブログランキング参加してます。買い物でストレス発散!なわたしにポチって下さるとめっちゃ嬉しいです。

だからこそお小遣いをゲットしなきゃ!2か月で12000円儲けました!↓
登録は無料!



nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私がいかに親切なのかということを証明する出来事 [自分のこと]

私はまるで仏様のようだ…と思うことがあります。
なんていうか、マザーテレサ
困ってる人を見たら助けずにはいられないっていうか?
ボランティア気質っていうか?
なんで語尾いっつも上げて話すの?って感じ?みたいな?

ある冬の日の出来事でした…。

その頃私は車で通勤しておりました。

寒い日の朝。道路には15cmくらいの積雪があり、渋滞を引き起こしていました。

このままでは遅刻するなぁ…などとのんきな事を考えながら運転しておりました。

当然渋滞ですので、車はのろのろと動くようで動かず、動かないようでとろとろ動くといった状態でした。

その時、助手席の窓をごんごんと叩く人がおります。

驚いて窓を見ると、一人のおばさんが必死の形相で車の中を覗きこんでいました。

もちろん知らない人ですし、私は「?」となりました。

もしかして車のドアからなんか出てるのか…とか。

前にスカートを挟んだままドアを閉めて走っていたことがあるので。

でも助手席ですしそれはあり得ません。

「なんですか?」と尋ねようと窓を下げようとした私におばさんは

『ここあけて』と口を動かしながら車のドアを指差しました。

その様子が切羽詰った感じだったので、私は
一体何があったのか!とあわててロックをはずしました。

するとおばさんはすぐさまドアを開けて助手席に乗り込んできました。

「ふう。助かったわ。悪いけど次の次の交差点まで乗せてや」


(°Д°)!


…。

私「は?」

おばさん「いや、だからちょっと先まで乗せて」

だからって…。

てか、すでに乗ってるし!!!

渋滞ですが車はのろのろ進んでいます。

私は仕方なくそのまま車を進めて行きました。

頭の中は????????が大量発生中です。

おばさん「はぁ~あったかいわ。助かったわ」

てか。

私、乗っていいって言いましたっけ??

でもおばさん、すでに座ってますし。くつろいでますし。

私は言葉もなく黙って運転してました。

そのまま300Mくらい進んだ時でしょうか。

おばさん「あ、ちょっと!!ここでええわ。停めて!」

私、黙って車を歩道に近づけて停めました。

おばさん車から降りました。
なんの言葉もなく…。

私も黙って車の列に戻りました。

…。

今の出来事は一体…。

わたしゃ無料タクシーかっ!!!!!!!

…今更言っても遅いんですけどね。

まぁわたしがいかに優しい性格か、また素晴らしい人格を持っているかが証明された出来事だと言えましょう。


…。


そうなのかな?
もしかして…。

ただ、どんくさいだけ???

てかこんなんできんの関西のおばちゃんだけちゃうやろか!!!!!

ルナ73.jpg

見知らぬ人を乗せるにゃああああああああ!←確かに危ないのでやめましょう…。

【自分の事過去記事】
おばさん度チェック!
メールくんの姿

【本映画過去記事】
映画「ツリー・オブ・ライフ」家族と人生と地球と…抽象的すぎて意味が… 
本「Doctor-X外科医・大門未知子Ⅱ」米倉涼子主演人気ドラマ第二弾ノベライズ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ←危ないので見知らぬ他人は乗せないようにしましょう。。てことであほやなと思った方もなんて優しい人なんだ!と思った方もポチって下さると嬉しいです。

欲しい!誰かプレゼントしてください!↓





タグ: 通勤
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - 自分のこと ブログトップ
if

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。